今年も咲きました~☆

今年も孔雀サボテンが、咲き始めました。
白が先に咲いて、赤が後から咲きます。

kujaku1.jpg

白は、清楚で赤より可憐な感じがします。

kujaku2.jpg

ゆっくり開く蕾が 艶めかしい(笑)

kujaku3.jpg

=== === ===

giboshi2.jpg

さて この花の蕾は?
これでわかってしまったら かなりのガーデニング通です(笑)

giboshi1.jpg

答えは、ギボウシです。
植木鉢に、植えたままですが毎年、春に なると緑の葉が生えて来て
花が咲きます。

日影でも 十分育つこの植物は、ガーデニングの影の主役です。


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する