ハンドメイド フィナンシェ

finanshe.jpg


先日の料理教室でエッグベネティクトを作りました。
このエッグベネティクトは、オランディーズソースがメインなのは
ご存知だと思いますが・・・

このソース、卵黄10個を使って作くりました。
全卵-卵黄=白身
つまり 白身も10個分あまったわけで・・・
そこで、さすが、ミカ先生、この10個分の白身で
フィナンシェを焼きました。

さすがにお店開けるくらい、たくさん焼けたそうで、
おすそ分け頂きました。

サッパリ系とこってり系の配合で2種類送ってくれました。
どっちも美味しいけど
どちらかと聞かれたら
私は、こってり系が好きかな~(笑)

また、食べたい!


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

ミカ★☆さんへ

レモン味のフィナンシェ????

想像しただけで美味しそう♪

ますます期待度UPで~す(笑)

2015/07/04 (Sat) 23:37 | miyuki #- | URL | 編集

深雪さん!
ありがとうございます☺︎
今度は夏らしい、レモンフィナンシェを作ろうかなとおもってまーす🎵

2015/07/04 (Sat) 11:51 | ミカ★☆ #64owOXpE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する