エンジェルズトランペット開花

うちでは、エンジェルズトランペットを大きな植木鉢で育てているのですが、
やはり、大きくなっていくと、鉢に限界があり、
昨年、全部 枝を落して、
挿し木で 育て直しをしました。

うまく根付いたのか、春からぐんぐん大きくなって、蕾がつき
咲き始めました。

angelstrumpet7_20150707203731c9e.jpg

黄色、白、ピンクを3色育てていたのですが、
挿し木をしたときに、色分けしなかったので
咲いてからお楽しみでした。

angelstrumpet4_20150707203727feb.jpg

・・・で1番に咲き始めたのが、白のエンジェルズトランペットでした。

angelstrumpet5_201507072037283d5.jpg

angelstrumpet6_20150707203730328.jpg

いろんな角度から、写真を撮っておくと
デザインする時の資料になります。
普段から積み重ねの資料集めは、大切です。

おまけで、こちらも(笑)

fusenkazura.jpg

1年草のフウセンカズラ。
この提灯みたいな風船を楽しむ植物です。
この風船の中に種が出来るのですが、その種が
かわいいのです。
黒い種に白い♡の模様が付いています。
種が取れたら お見せしますね(笑)



=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する