月下美人のキルトデザイン

まだ1年以上も先なのですが
生徒の皆さんは、作品展に向けてのキルト製作に動き出しています。

この月下美人もそのひとつ。
長方形で作っている方もいますが
今度は、正方形で 8分の1のデザインです。

queenofthenight1_201507090030415d6.jpg

今回は、花の付き方、ステムの長さをデザインのポイントにしました。

queenofthenight2_20150709003042d6c.jpg

動きのあるステムにすると、花が1個しか入らず、
小さい花をいれようか迷ったのですが、
スペース的に蕾しか入いりませんでした。
そのかわり、花はかなり大きな感じで描きました。

queenofthenight3_201507090030445d9.jpg

生地は、OSANAIさんのムラ染めで
シンプルに群青色とピンクが入った白っぽい布です。
群青は、夜に咲く月下美人に合わせたイメージです。
裏布は先日、コットンコネクションさんに注文して作った
オリジナルプリントの布で月下美人の花模様です。

月曜日クラスのICさんが作るのですが、
さくさくっと余裕で作品展までに終わると思います。

この作品は、保険かしら???
あともう1枚くらい いけますよね~(笑)


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する