ミシンキルト本科コース スタート!

今日から、いよいよミシンキルトレッスンが本格的にスタートしました!

終わってみるとアッという間の1日でしたが・・・
中身は、充実、
えぇー??? とへぇ~ の連続でした(笑)

まず、ストリングで作るプレスドキルト。
自分で用意した生地を組み合わせてランダムログキャビンを作りました。

先生が用意してくれたベルリナのミシン、今日の私のパートナーは
このベルリナちゃん♡

machinequiltlesson1.jpg

だんだん だんだん ベルリナちゃんが欲しくなってきそうです!
困った(>_<)

machinequiltlesson3.jpg

みんなが作った作品を並べると クッションカバーが
出来そうです♪
パッチワークなんてやったことがないので、
生地の組み合わせが、大変!(笑)
今回は、私らしくないと思われる配色で生地チョイス。

さて、私が作ったのはどれだと思いますか???(笑)


machinequiltlesson2.jpg

はい!これです♪
私のフェイバリットカラー、ペパーミントグリーン系で作りました!!!

これで午前の部が終わり、みんなで楽しいランチタイム♪

ランチのあとは、ログキャビンの製図を書いて、
トラディショナルログキャビンを製作。
また、また生地の選びに始まり、カット、ミシンで縫うという工程。
盛り沢山なので、この残りの作業は宿題。

そして、製図の制作
スプール(糸巻き)
ボータイ(蝶ネクタイ)
カードトリック(トランプ手品)
これ宿題です。

この他に、今日習ったプレスドキルトのクッションの宿題もでました。

というわけで、宿題がたくさん出ました・・・・
次回のレッスンまでに頑張りたいと思います!!

Anjyuのミシンキルト教室は ←ここをクリック


puanani2.jpg
puanani ハワイアンキルト展
8月7日(金)・8日(土)・9日(日)
東京芸術劇場B1 アトリエウエスト
池袋駅から徒歩2分



=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する