puananiハワイアンキルト展:東京芸術劇場

金曜日から ナオミ先生のお教室の展示会がスタートしました。
私も設営からお手伝い。
久しぶりに 大型脚立にのりました(笑)

その間、お花も続々と到着。
お花いっぱいです。

naomiexhibition1.jpg

ギャラリーは天井も高く、広々としていてミュージアムのようです。

naomiexhibition2.jpg

クッションもキレイにディスプレイされています。

naomiexhibition3.jpg

バックも いろんな形があり、楽しい~♪


会場には、販売スペースもあって、
東日本大震災のチャリティ募金販売をしています。

naomiexhibition4.jpg
「イチゴのエコタワシ」

ここにメッセージがありますように
売上金は、宮城県の子供たちの放射能検査代金に使われるそうです。
福島県は、助成金がでるそうですが、宮城県は、県が違うので出ないそうなんです。
そんな話を聞くと、切なくなります。

仮設住宅にお住いのおばちゃまたちが
心を込めて作った作品で、とってもとっても丁寧に作られています。

naomiexhibition5.jpg
「スマイルタワシ」

いろんな色があって可愛いです。
私は、王道のイエローをGET!(笑)

naomiexhibition6.jpg
「イチゴのストラップ」「革靴ストラップ」

宮城県山元町は福島県との県境にある苺とホッキ貝の町だったそうで
特産物のイチゴをモチーフに いろんな物を手作りして元気を
取り戻しつつ前進されてるそうです。

イチゴのストラップ、
立体形とフラット形があるのですが、
かわいいので、両方買いました。

キルト展は、日曜日まで開催されています。
ぜひ、足を運んでください!



puanani2.jpg
puanani ハワイアンキルト展
8月7日(金)・8日(土)・9日(日)
東京芸術劇場B1 アトリエウエスト
池袋駅から徒歩2分



=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する