土曜日の自由が丘クラスの皆さん!

自由が丘クラスのお二人の方は
来年の作品展に向けて、タペストリーを作り始めました。

jiyugaoka18_20150816154120ce3.jpg

キャシーマムのラニダイ ムラ染めでエンジェルズトランペットの
1mサイズのタペストリー。
(ご本人のリクエストにより 穴開けがなく、尖がりも少ないモチーフをチョイス)
全部、アップリケ仕上げラインを描き上あげたので、しつけに入るところです。

jiyugaoka17_20150816154119ded.jpg

こちらは、OSANAIさんの輪染めで海っぽいモチーフでということだったので
熱帯魚をチョイス。
リバースアップリケで熱帯魚が浮き出るようにします。

jiyugaoka16_20150816154117d05.jpg

お気づきだと思いますが、アップリケ布、カットしていません。
しつけして、ハサミで縫い代分残して
アップリケ布を切り落としていく進め方です。
だれでも カット出来ますね。

jiyugaoka15_20150816154116a4a.jpg

プレゼント用のバックを作っている最年長の生徒さん。
いつも 絶え間なくチクチクしていてバイタリティあふれています。
私も、見習なくては、と思います!


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する