日暮里 繊維街へ行ってきた!

天気と相談した結果、木曜日は雨というので
ちょっと暑いけど、日暮里の生地屋さんへ行くことにしました。
前回は、自転車で日暮里まで行きましたが
さすがにこの暑さのい中、自転車で行く勇気もなく、
電車で行くことにしました。
炎天下の中、駅まで歩くのも嫌で、自転車です(笑)

日暮里繊維街は、ちょっとすいていました。
いつもは午前中にいくせいか、混んでいます。

ミシンキルトレッスンで使えそうな生地、すごく、すご~~~く悩んで
選びました。

tomato1_201508192250379aa.jpg

まず水玉。
後ろ6枚は、セット価格で500円 安いですよね?
一番上のドット柄、微妙で使えるかどうか わからないけど
冒険で買ってみました。

tomato2_20150819225038dc6.jpg

そして、ストライプ。
お店にカットクロスがあんなにあっても
ストライプって意外と少ない。人気ないのかな?

tomato4.jpg

英語文字のプリント
もっとあるかと思ったけど。。。こっちも数が少なかったな~

tomato5.jpg

ちょっと気に入った生地。
何が 気にいったかは、よくわからない(笑)なんとなくです。

tomato3.jpg

・・・で今回、1番、気に入ってる生地は、赤ずきんちゃんの生地。
外国の古本の挿絵っぽいタッチが気に入りました。
これ、今度のレッスンのアイリッシュチェーンに使えそうかな?
第2候補です(笑)
第1候補は、ハワイの風景イラストの生地です!

@@@ @@@ @@@
4日間 手染めOSANAIさんのブースでお手伝いと
型紙やキットの販売を致しますので、お越しください。
お待ちしております!

bnr_290_98.jpg
http://www.tokyo-dome.co.jp/quiltmarket/ ←詳しくはクリック



=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/20 (Thu) 12:53 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する