スプレー洗濯のりカンターチ探しの旅

ミシンキルトを習うまで、まったく知らなかったのですが、
このスプレー洗濯のりカンターチが必需品なんです。
先生に用意しておいて~と言われて、は~いって軽く返事をしたまま
しばらく買わずにいて、ある日、スーパーマーケットの見切り品コーナーで見つけて
ラッキー♡ 安く買えたと喜んでいました。

kantertch.jpg


でもその時、なんで見切り品コーナーにあったのか、深く追求すればよかったのです(笑)

先日、千春先生が、カンターチが見つからないと言っていたので
私が持っていたカンターチを差し上げました。
またあのスーパーマーケットで買えるから 大丈夫なんて思っていました。

そして買いに行くと・・・見つからない。
そのまま、スーパーやドラッグストアを何軒もはしごしても
見つからない。なんで?

嫌な予感がして、ネットでググってみると、
案の定・・・メーカー製造中止。
アマゾンで買えるけど、定価300円位のものが1000円なんですよ~

あ~だから、見切り品コーナーで売っていたのです!気が付くの遅し!

それから、買い物へ行くたびに、少し遠出をして 
隣町のスーパーやドラックストアを覗いて、売れ残ってるカンターチがないか
探しまわりました。

ないんです!
どこにも・・・・

今日もカルチャースクールのレッスンだったので
西新井のドラッグストアやスーパーで探してみましたが
やっぱりない。

もう10軒以上、探してみたけどない。

・・・でいろいろ考えると、大手のスーパーやチェーン店のドラッグストアでは、
メーカーからの依頼で、すでに処分されていてないという結論に達しました。

残るは、商店街の中にある個人で経営している昔ながらの薬局店で
売れ残りが、あるかもってこと!

でも、最近は個人で経営してる〇〇薬局なんて、無いに等しい。

いろいろ考えて思い出してみる!
あ~あそこに 子供ころから、しょうもない小さい雑貨屋さんあったな~
ダメもとで覗いてみようと行ってみました(こんな時、じもぴーは強い!)

行ってみると
雑貨屋ではなく 薬店でした(笑)

kantertch1.jpg

そして、オロナミンCが冷えてる冷蔵庫の後ろのラックに
このオレンジ色のスプレー缶が 並んでいたのです!
思わず、ヤッター!って声出しちゃいました(笑)

店の中には、腰の曲がったお爺さんが お店番。
おじさん これ下さい!探していたんです。と言っても

おじさん無言・・・・・

カンターチは、埃だらけ。泥だらけ(笑)
何年このラックに並んでいたんだろう(笑)
おじさん、店の奥から 汚れた雑巾を持って来て
カンターチを拭いてくれました(笑)
あんまりキレイは、ならない(笑)

そして、お店にあったカンターチを大人買いで買い占めました。

ひさしぶりに すごい達成感で、家路につきました。
にやにや笑顔の私です。

長々と最後までお読みくださり ありがとうございます

おわり

@@@ @@@ @@@
4日間 手染めOSANAIさんのブースでお手伝いと
型紙やキットの販売を致しますので、お越しください。
お待ちしております!

bnr_290_98.jpg
http://www.tokyo-dome.co.jp/quiltmarket/ 
↑詳しくはクリック



=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する