アイリッシュチェーン

先月は、ミシンキルトレッスンの宿題を
直ぐにしなかったため、ほぼ忘れてしまい思い出すのに大変でした。

なので、今月は、早々に宿題に着手!頑張ります(笑)

今日は、アイリッシュチェーンのパターンのトップ作りのため
生地の裁断です。

sewingmachinelesson31.jpg

電卓片手に計算しながら、カットしていきます(笑)
計算に寄ると 大小、合わせて153ピース、カットします。
けっこう時間がかかります。

sewingmachinelesson32.jpg

ちょっと並べてみました。
う~ん 良くわかんない。。。

sewingmachinelesson33.jpg

せっかくなので、ハワイの風景の生地をメインに使っています。
つなげてみたら、また雰囲気が変わるんだろうか?

う~ん パッチワークの世界は難しい・・・・

@@@ @@@ @@@
4日間 手染めOSANAIさんのブースでお手伝いと
型紙やキットの販売を致しますので、お越しください。
お待ちしております!

bnr_290_98.jpg
http://www.tokyo-dome.co.jp/quiltmarket/ 
↑詳しくはクリック


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡



コメント

machicoさんへ

ミシンキルトの色合わせ。
苦戦しています(笑)

ベッドカバー???作ったんですか?
すごいな~

広島、行ってみたいです!
その時は、ランチ、ご一緒しましょ!
お好み焼き 大好きですよ~

2015/08/28 (Fri) 00:28 | miyuki #- | URL | 編集
No title

爽やかなお色でステキ!
ベッドカバーを作りましたよ

そうそう 今日から広島で平和のキルト展が開催されます 行って来ますね osanaiさんにお会いして来ます
今度 広島にもお手伝いにいらしてね
美味しいお好み焼きランチしましょう

2015/08/27 (Thu) 05:32 | machico #Fm81lUyk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する