アイリッシュチェーン 2

ミシンキルトは、ミシンで縫う時は だだだーって縫うので
早く終わりますが。。。。
だだだーって縫う前の下ごしらえが意外と時間がかかります。

昨日は、生地を裁断したので、
今日は、印つけ。

sewingmachinelesson34.jpg

ピースがたくさんあると この印つけも時間がかかります。

sewingmachinelesson35.jpg

線は、書かないのでちょっと、楽ですが。。。
印つけがいい加減だと、この後の縫い合わせの時に
ズレが生じるので、疎かにできません(笑)

sewingmachinelesson36.jpg

アイリッシュチェーンは 裁断したら
すぐミシンで だだだーって縫えるので、
縫ってみたけど、ムズい!

最初の1枚、全然ピースが合わない。
一生懸命に縫った割には、結果が良くない。
ガックリした。
何を気を付けたら うまくピースが合うように縫えるのか?
わからん!
ミシンのせいだな!(笑)

生地がぐずぐず動くピースがあるので、
動かないようにガッツリスプレーのりで固めました。
うん そしたら、ちょっとマシになったかな?

ということで 1枚目のは、作り直しします。
ってことは、また生地を裁断???
あ~ 2度手間だ
余分に裁断しておくこと、これ教訓です。



@@@ @@@ @@@
4日間 手染めOSANAIさんのブースでお手伝いと
型紙やキットの販売を致しますので、お越しください。
お待ちしております!

bnr_290_98.jpg
http://www.tokyo-dome.co.jp/quiltmarket/ 
↑詳しくはクリック



=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する