ミシンキルトレッスン第3回

火曜日は、ミシンキルトのレッスン日でした。
怒涛の勢いで終わらせた宿題を先生に提出!
なんとなんと 縫い代の倒し方失敗(驚)
先生に言われるまで、気が付かないという大失態。。。
まったく、なんだかな~
なんで気が付かなかったのだろう??

さて、気を持ち直して
今日の課題、タンブラーのパターンで
ウォーキング押さえを使ってキルティングです。

sewingmachinelesson43.jpg

タンブラーとは、足や柄のない平底コップです。

そして、アイリッシュチェーンの仕上げをするためにバインディングを
教わりました。
もうビックリするテクニックで 感心しきりです(笑)

sewingmachinelesson44.jpg

今月末は、ヒューストンへ行くため
次回のレッスンは11月です。
時間があるからなんて言ってると
また宿題の内容を忘れてしまいそうなので
早々にやり遂げたいと思います(笑)ほんとか??

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する