新キルト:ロケラニローズ

私の教室に来て頂いてから、まだ日が浅いのですが
来年の生徒さんたちの作品展へ向けて
タペストリーに挑戦して頂けることになりました。
嬉しいです♪

オータムマーケットのOSANAIさんのブースで
素敵な輪染めの生地を見つけたので
その色に合わせて、デザインしました。

lokelani1_20151005235825578.jpg

モチーフは、ロケラニローズです。
花びらがたくさん重なったローズを描きたかったので、
まずは、お花を描きました。

lokelani2_20151005235827647.jpg

で、レイアウトの中にはめ込みます。

lokelani3_201510052358283af.jpg

lokelani4_201510052358306d3.jpg

この変な形の型紙からもわかると思いますが、
お花は、バラなので線対称で描くとバラではなくなります。
でも、四隅コーナーに花を入れたかったので、そこの花以外を
線対称として、花はそのまま描きました。
4分の1とも8分の1とも言えない微妙なデザインです(笑)

lokelani5.jpg

お花の中の穴あけは、パスしたいとのことでしたので
花びらはキルティングで表現。
ちょっと細かい重なり合いですが、キルトラインのテンプレートを
作って、がんばりましょう~♪

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する