パイナップルのタペストリー

Welcomeって意味があるパイナップルは
キルトで1枚、持っていたいですよね。

最初は、「糸瓜」のタペストリーって言っていたNJさん
オータムマーケットで気に入った生地を見つけて
その生地からイメージするモチーフを選びました。

ちょうどキレイに染まった黄色の生地があったので
モチーフは迷わずパイナップル♪(笑)

pineapple8.jpg

パイナップルというと葉っぱは、尖がったものがイメージとして
浮かびますが、今回は、そこを曲線に変えてみました。

pineapple7.jpg

こういう曲線は個人的に好きなラインです。

pineapple9.jpg

キルトラインは、ちょっと複雑?にしてみました。

pineapple11.jpg

曲線の葉の中は、直線のジグザク。
曲線と直線の融合!(カッコいい)(笑)

pineapple10.jpg

エコーキルトのところは、ウェーブを入れるには
ちょっと中途半端なスペース。
なので「渦まき」や「無限×無限」のマークを入れました。

「無限×無限」はリベンジのアレです(笑)見てた人しかわからない
マニアックなマークです

手染めの生地は、ご本人がアイロン中ですので
追って、ご紹介します。


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する