ウツボカズラのキルト、デザイン

昨日に引き続き、難問なデザイン(笑)

私的には、皆さんご存知、食虫植物は大好きな植物!
実は、私もこのモチーフで 1枚作ってみたいと思っていました。

描き始めてみると うつぼの方は、形が面白く、いろんなバージョンが
描けました。

utsubokazura1_20151019234613e0e.jpg

今回、液体が入ってるウツボががメインなので
デザインを2分の1で、描いてみました。
4分の1デザインだと、ウツボの中の液体がこぼれてしまうような
逆さまの展開が出来てしまうのでね~(笑)

utsubokazura2_20151019234614f23.jpg

久しぶりの大きな図案で、用紙つなぐだけで、一苦労でした。

utsubokazura3_201510192346154d1.jpg

実物のウツボカズラの葉っぱをみると
なんともプレーンなのです。つまり キルトラインに面白味がないので
ここからは、自由にキルトラインを描いてみました。
渦まき、ぐるぐるがいっぱいです(笑)

utsubokazura4_201510192346176f1.jpg

ほぼ全部ぐるぐる(笑)

utsubokazura5_20151019234618df5.jpg

・・・で 最後に食虫植物ですから
虫を登場させたいと思い、蟻んこ2ひきだけ、書き足しました。
ちょっと、ブラックジョークです(笑)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する