ヒューストンで見つけたソーイング道具

meuti1.jpg

さて!これは、なんでしょう???(笑)

今回、ヒューストンで おしゃれなソーイング道具を
ぜひとも手に入れたいと思っていました。

meuti2.jpg

ネックレスと本体は、マグネットで脱着がとてもイージー!

meuti3.jpg

そして、反対側には、こんな道具が仕込まれています。

meuti4.jpg

これを、こう差し替えて、じゃ~ん 目打ちを作ります。

meuti5.jpg

ミシンキルトのときに使う必需品です。
先生は、素敵なシルバーのスズランの物をお持ちでした。
私も、同じようなシルバーのものをさがしていたのですが・・・
持ち手が細いタイプしかみつかりませんでした。

ちなみに通常は、この仕込み道具はリッパーだそうで、
私は、目打ちに交換してもらいました。
でも 終い込むには、目打ち部分が長かったんですよ~
。。。で偶然、隣で、ハサミを研磨機で研いでいたおじさんに
無料で、短く削ってもらいました!(笑)

交渉してみるもんだね~~~(笑)
海外ではこんな、お買いもの交渉が楽しかったりする(笑)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する