クリスプス

england1_201601092126045cb.jpg

イギリスは、ポテトチップの味がいろいろあります。
数えたことはありませんが、すごい数です。

・・・で里帰りしていたマイクが
新しい味を見つけた!と持ち帰ったのが
このポテトチップス。
なんと マーマイト味!!!
って言っても、知らない人が多いですよね(笑)

england2_201601092126056ac.jpg

マーマイトは、こげ茶のペースト状のもので
トーストにぬって、ジャム代わりに頂きますが
味は、超しょっぱいです。

ほとんどのイギリスの子どたちは、マーマイトが大好き♡
・・・でこの味のポテトッチプスは画期的
今までに なかったのが不思議なくらいです(笑)

でも、私のお気に入りのポテトチップス味は
ソルト&ビネガー
超 超 酸っぱい味で刺激的です(笑)
もちろん、買って来てもらいました!

ちなみに イギリスでは、ポテトチップスを
クリスプスと言います。
ちょっと日本人には、慣れないので言いにくいですよね。


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡
Theme: お菓子 | Genre: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する