ダックリングはさみ

duckling1.jpg

前から気になっていたアップリケ布カット用のハサミ!
去年、ヒューストンのキルト展のハサミショップで
ペリカンの口ばしのようなハサミを見つけたので
思い切って買ってみました。

duckling2.jpg

英語では ダックリング=子カモちゃんとかアヒルの子って
言う名前が付いてました。
私的には ペリカンハサミって言ってほしいです(笑)

duckling3.jpg

こうやってね。
土台布をうっかり切ったりしないように
刃先が浮くようなハサミです。
私のハワイアンキルトのアップリケの場合
ハサミでちょこちょこカットしながらまつるの
これはいい~!って思ったんだけど
実際に使ってみると 全然ダメ
ペリカンのようなふくらみが
もう少し 浅いと切りやすいんだけどな~
とにかく、全然きれなかったのです(笑)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する