ミシンキルトレッスン

sewingmachine13.jpg

今年に入って、初めてのミシンキルトレッスンです♪
今日は、フリーモーションの習得かねたバック作り。
1日で仕上げる意気込みですが・・・ハードル高し!(笑)

まずは、ログキャビンみたいな要領で
バラの花のモチーフを作ります。

sewingmachine12.jpg

みんな さっさか作って早いのよね~
おしゃべりしてると手が遅くなります(笑)

sewingmachine15.jpg

ナオミ先生、気が付くと無言!
なので、あっという間に モチーフ作り終わりです。
私=ペラペラしてて 終わらん!
午前中までで、なんとかモチーフ作りを終わらせました~

sewingmachine16.jpg

午後からは、土台布をフリーモーションでキルティング♪
2回目のフリーモーションでトライ、
縫い目もラインもガッタガタ(笑)

そして作ったバラのモチーフをバック本体に縫い付けます。
葉っぱもフリーモーションで葉脈を描きます(むずい)

sewingmachine14.jpg

で、先生がデモしてくれたフリーモーション技術。
すばらしい。
慣れたら、自分が鉛筆を持って描くように
フリーモーションで縫えるって先生が言うのですが・・・
道のりは 長く、遠い(笑)

sewingmachine17.jpg

先生は、いつも適格なアドバイスをしてくれます!
フリーモーションで 手がつりそうになりました。
肩もギュっとかなり力が入っていました(笑)

結局、バックには仕上がりませんでした。。。(汗)
宿題ですね。
がんばりまっす♪

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する