フリーモーショングローブ

sewingmachine18.jpg

先日のミシンキルトレッスンでフリーモーションを
習ったのですが・・・この時に痛感したのは、
滑り止め加工がしてある手袋が必要ってこと!
素手だとすべって、力が入り過ぎ、つりそうになりました(笑)

私が、いつも使ってる手芸店では、オーダーで取り寄せ、
それもダース単位
1個しか必要じゃないのに 12個はいらない(笑)

そこで100均へ行って、探してみました。
園芸用のゴム付き手袋や軍手にイボイボが付いたものなど
いろいろあって、どれがいいか迷いました。
1番、スマートに見えた運転用の手袋を購入。

・・・で試してみたところ・・・
全然すべるじゃん!!!!

sewingmachine19.jpg

このイボイボが上品すぎて、ダメ。
チョイス失敗だ!
生地との接着面積が大きくないと すべると思われる。

100均へ行って、買いなおしです(笑)

続きを好ご期待~☆


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する