M's kitchen 料理教室

mskitchen1_2016032200513806b.jpg

今回のM’sキッチンのお料理は
春のフレンチ編。

まずは、春野菜を使ったキッシュ。
先生が九州から買って来てくれた
アスパラ菜が入ってます!

mskitchen2_2016032200513901c.jpg

生地から作り始めます!
バターを細かくスケッパーでカットしながら
生地に馴染ませていきますが、バターが溶けないように
気を付けながら進めていきます。

mskitchen3_2016032200514171a.jpg

そして、いきなり、型に模っていきます。

mskitchen4_201603220051421ad.jpg

この方法だと 焼き上がった生地が縮まらないのですって!
先生、オリジナルのレシピです。

mskitchen5.jpg

具がたっぷり入ったキッシュ 美味しい!

mskitchen6.jpg

春キャベツのミルフィーユ仕立て トマトソースを添えて

mskitchen7.jpg

このお料理は、なんと炊飯器を使って料理する
ほっとけ料理、主婦の強い味方です。
そして、キャベツは何時間も煮込んだように
とろとろでした。
これ作るぞ~~~!

mskitchen9.jpg

メインは ミニ牛モモ肉のポアレ きのこクリームソース
このお料理で、私はまれになく 大活躍!?きのこ微塵きり担当(笑)
ただ ひたすら切っただけですけど~

このきのこのソースがとても美味しい。
バケットにのせて、全部食べちゃいました(笑)

mskitchen8.jpg

デザートはストロベリーババロア
淡いピンクカラーが春のデザートって感じです。
もちろん お味も抜群♬

4種類全部 美味しかったです!

次回のメニューは何かな?
楽しみにです~☆

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する