水戸でうなぎ

mito1.jpg

先週末に行った水戸での ランチは鰻。
なんだか恒例化しつつあるのが、ちょっと怖いのですが・・・
たしか浦和へキルト展を見に行った時も 鰻をたべましたねー(笑)

水戸でも鰻は、有名だそうで、水戸駅周辺には、
鰻屋さんがたくさんありました。

下調べをして行ったので
お店はすぐに見つかり
うな重(竹)を注文。
出てくるまでの間は、母は生ビール
私は ノンアルコールビール
この日は ちょっと暑かったので
喉を潤して 大満足!
そして、待ちに待ったうな重
あっさりめのタレで 食も進み
あっという間に 食べてしまいました。

mito.jpg

自分へのお土産は、うまい棒のねば~る君
からしマヨネーズ味で食べてると
お口の中が ネバネバ~して面白い(笑)
おいしいです。

そして最後に、水戸の駅中で、
ソフトクリームを買って電車に乗りました。
食後のソフトクリームは最高だね~(笑)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する