ブルーベリー収穫♪

今年は、ブルーベリーの花がたくさん咲いたので
たくさん実がなりました。
7月に入り、その実が色づいてきたので
収穫です♪
blueberry1_201607101324442d7.jpg

blueberry2.jpg

ところが、紫色に濃く色づくと
その実が消えてしまうのです。
私は、てっきり、両親が摘まんで食べているんだろうと思っていて
両親は、私が食べていると思っていたのです。
しか~し、私は、犯人を目撃しました。
大きなグレーの時が
バタバタ羽ばたきながら、青い実だけ食べているのです!

blueberry3_20160710132447bab.jpg

すぐに、ネットを張って、実を守りました。
おかげで、それ以来、鳥は食べに来なくなったので
こんなに収穫できました

blueberry4.jpg

新鮮なうちに、ヨーグルト一緒に頂きました。

blueberry5.jpg

あま~い実も、あれば、すっぱい実もあって
なかなか、楽しめました(笑)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡
Theme: 園芸 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する