ロータリーカッターで裁断!

さてさて、今日は、昨日、しっかりアイロンかけした生地を
各ピースにカットします。

memorialquilt6.jpg

A2サイズのカッター台の上で
ロータリーカッターでカットします。
最初は、慣れなくて、うまく使えませんでしたが
慣れるとカットはこっちのほうが、かなり早く正確に出来ることに
気が付きました。
最近は、裁ちばさみの出番があまりありません(笑)

memorialquilt8.jpg

memorialquilt7.jpg

なんだ、かんだで結局カットするのに丸1日もかかってしまいました。
裁断の時には、立って力を入れてするので、かなり腰痛。
この年になると、作品作りも体力勝負だわ~と
つくづく思ったのであります!

memorialquilt9.jpg

全部カットしたので、一部を設計図に照らし合わせて
ピースを並べてみました。
う~ん むずい。

これから、迷いの壺に入ってきそうです・・・・・

こちら販売中です↓よろしくね!

halloween4_2016090121562590c.jpg 
キット4000円(送料・税込)
ご注文は、メールでお願いします
miyuki☆sakura.email.ne.jp(☆を@マークに変えてね)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する