東京キルトワークショップに参加してきました!

水曜日は、東京キルトワークショップの第1回開催の日でした。
会場は、秋葉原の駅からほど近い
YKKビルに付随してるものつくり館です。

tqws1.jpg

会場は、広くて、明るく、BGMまで流れている素敵なところ
やる気のテンションも上がります。

tqws2.jpg

tqws3.jpg

ミシンも自由に使うことができます!

今日の課題はコレ↓
Anjyu先生が東京ドームのキルト展で飾られて
一目惚れしたカサブランカの花です。

tqws5.jpg

より立体感を出すため、色をつけて陰影をつけたり・・・

tqws6.jpg

葉脈をミシンステッチしたり・・・
いつものことながら、盛りだくさんのレッスンです!

tqws7.jpg

ミシンは使いやすいジャノメミシンです

tqws10.jpg

今日はね。
初めて逢った方が多かったので
おしゃべり控えめで、もくもくとやりました!

tqws11.jpg

こんな感じに進みました。
もちろん、この1DAYレッスンでは、完成まで行きません。
(ちょこちょことやって、仕上げられる内容ではないってことです)
あとは、自分たちで仕上げます。

tqws9.jpg

tqws8.jpg

東京キルトワークショップには、
経験豊かな先生が登録されているので
毎回、違う先生にいろんな技術を習うことができます。
なので、その技術を習いながら、自分のキルトのオリジナリティを
深めることが出来て、楽しいです♪
へぇ~とか、そうなんだ!とか
いろいろ学べます。

来月のレッスンも楽しみです!!!

誰でも、参加できるので、ご質問があれば、
画面右端のメールフォームからメールください。

こちら販売中です↓よろしくね!

halloween4_2016090121562590c.jpg 
キット4000円(送料・税込)
ご注文は、メールでお願いします
miyuki☆sakura.email.ne.jp(☆を@マークに変えてね)


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する