フリーモーション本縫い

memorialquilt26.jpg

3日練習して、いきなり本番(笑)
無謀です。でも時間がないので・・・仕方ない。

練習の時にはわからなかった想定外のこと
本番縫いのキルトは1m×1mなのです。
練習用は、30×50cmだったので、余分な布の処理のことを
考えてなかった!
大失敗!

家庭用のミシンのアームの中にどーやって
キルト芯を挟んだ布を押し込むわけ?
いったいみんなどうやってるのかしら?
丸めても、かなり太くなるから、
空きスペースの余裕がなくて
自由に生地が動かないじゃない!

練習では、そこまでは考えてなかった~
なんかガックリ疲れた・・・
アームが大きいミシンが欲しくなった。

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する