東京キルトワークショップに参加してきました!

今回は、田島先生のミシンキルトワークショップに行ってきました。
東京ドームで入選された巻きバラが付いた
バックの製作です。

tqws18.jpg

まずは、午前中に巻きバラのもとになる
パフの作り方を習います。

tqws12.jpg

生地をすんぽ通り裁断して
ミシンでパフをつくります。

tqws15.jpg

アレンジで、違った素材でもパフ作る実験!

tqws16.jpg

素材感やベースの形、またタックの入れる向きなどによって
いろんな形になります。

tqws13.jpg

あーでもない、こーでもない
と実験結果の検証!

午後からは、いよいよその技術を使い
バッグを製作します。

tqws14.jpg

先生がミシンを使って縫ってるところを
がん見です(笑)

tqws17.jpg

巻きバラが1個で来ました。
後は、この巻きバラを組み入れて
バッグ本体をパッチワークでバッグに仕立てます。
生地は古布などを使っているので、パッチワークで縫い合わせるのは
難儀な技です。(かな~り苦手)

出来上がったら、また紹介しますね♡

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する