ボードDIYレッスン

土曜日、写真レッスンでお世話になった
写真家山本先生の教室へ、DIY漆喰ボード製作レッスンに
参加してきました。

board1_201612102057467b8.jpg

一人1枚づつ板とペイントローラーと小手を渡され、ペイントカラーも
用意されます。
今回、私は、片面は白の漆喰ボード、
もう片面は、白とグレーの斑模様のぼかしペイントです

board2_201612102057485d4.jpg

まず、先生が、どんな風にペイントしていくかデモをしてくれます。
ベースとなる丸塗りが終わったら、刷毛で、まだら模様を付けていきます。
先生いわく、センスと腕だそうです(笑)

board3.jpg

ご一緒した、お仲間さんたち。
皆さんそれぞれ、ボードの仕上げカラー違います。

board4.jpg

片面の斑模様のペイントが終わったら、
いよいよメインイベントの漆喰塗り作業。
漆喰はどんどん固まってくるので、手際よく塗りつけいかないと!
焦ります(笑)

board5.jpg

昔から、左官屋さんにあこがれていました。
小手で壁塗りをしている作業が、面白そうにみえました。
しかし、今回、初めて漆喰塗りをして、
思った以上に力仕事、そうとうな技術がないと
上手く塗れないとわかりました(笑)甘かったな~

board6.jpg

お仲間さんの出来上がったボートを記念撮影。
白は、私一人で、グレー斑漆喰と黒漆喰。
とくにグレー斑は、いろいろな模様をつけたりと面白そうでした。

board7.jpg

私の白漆喰ボードです。
やっぱり左官屋さん作業、好きかも~~~

さぁ~これで、キルト小物作品の撮影で、このボードが使えます!
どんな写真が撮れるかな~?


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

Theme: カメラ機材 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する