ミシンでキルティング♪

やっぱり、ミシンでキルティングすると
進みが早いですね~(笑)

ほぼ一晩で落としキルトが終わりました(早っ)

lotus7.jpg

フリーモーションとかではなく、普通の家庭用ミシンで
ゆっくり ゆっくり 縫っています。
ゆっくり縫っていても、手縫いより早い(笑)

lotus8.jpg

アップリケの中のキルティングをするので
キルトラインを描きました。
水で消えるペンを使いました!
自分で描いておきながらですが、ラインが複雑。
見ながら書き写すのは、時間がかかるので、
テンプレートを作りました。
この方が、仕事効率が上がりましたよ~

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する