桃の花

momo1.jpg

お雛様は桃の木霊っていうのを知っていました?
私は先日、初めて知りました。黒沢明監督の「夢」という映画でね
もうすぐ、雛祭りです。

今年は、40うん年ぶり(あまりにも遠すぎて記憶がない)
自分のお雛様を出していただきました。(結局自分で出してない)
長い時間しまってあったのに、お雛様は何の変わりなく
綺麗なお顔でした。
ほっとしました。

momo2.jpg

小さな木目込み人形のお雛様ですが、人数はたくさんいます(笑)

momo3.jpg

・・・でこちらは、母のお雛様コレクション。
内裏雛ばかりです。
毎年少しづつ増やしたそうです。

3月3日は、白酒を飲みたいな~
桃花酒も飲んでみたい!

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する