寒緋桜と三又(ミツタマ)

flower1_20170302155900a1b.jpg

買い物に行く途中、毎年この時期に花を咲かせてる
木があります。
何の木だろうと気になっていましたが、
なかなか調べることが出来ず、やっと今年、何の木だか
判明しました。

flower2_20170302155902106.jpg

この枝からいきなり咲いている黄色の花の木は、
「三又」ミツマタという木だそうで、枝が、3つに分かれるところから
その名がついたそうです。
よく見ると、枝先が三つに分かれていますよね(笑)

flower3_20170302155903f9e.jpg

こちらが、寒緋桜。濃いピンク色で、下向きに花が咲いています。

両方とも寒い時期に咲いてるので、開花期間が長く、
しばらくは、楽しめます。

日々、ハワイアンキルトのモチーフの研究です(笑)

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する