おしゃまさんとやんちゃ坊主

wool1.jpg

今年の冬は、こんなキレイな色の毛糸が流行っていたそうで、
私は、編み物をしないので、まったく知りませんでした。
なんでも、この糸は、南ドイツの毛糸メーカーで作られてそうで、
各毛糸に、とてもお洒落な名前が付いています。

ちなみに赤っぽいのが、おしゃまさん
青っぽいのがやんちゃ坊主です。

wool2.jpg

1本の毛糸がいろんな色に染め分けられれいて、
ただ編んでるだけで、素敵な色柄が出来るそうです。

友人に編み物の上手な方がいて、
なんと、私に編んでくれるというので
オカダヤで買ってきました。
さっそく 友人に送ったので、出来上がりを
楽しみに待つとします♡

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する