多肉植物の寄せ植え

taniku5.jpg

先日、行った園芸店で、買ってきた多肉ちゃんたち!
今日は、お教室のテーブルに紙を敷いて、
園芸です。お外でしようと思いましたが
妹に、テーブルに座ってじっくりやった方がいいと
アドバイスをもらい、確かにそうだわ!って
室内でやりました(笑)

taniku3.jpg

ポットに入ってる小さな苗をとりだして 
余分な土を取り除きます。

taniku4.jpg

どのくらい土を取り除けばいいのか?
微妙な判断です(笑)

taniku6.jpg

出来上がりは、こんな感じ。
入れ物は、100均で見つけた植木鉢。
上の青い植木鉢は、680円もした園芸店物(笑)
大差ないです(笑)

あーーーー楽しくて
一人でもテンション上がるな~
ルンルンしちゃう!(笑)

2部へつづく----

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する