ミニチュアキルトの達人

paducah19_20170504235804617.jpg

パドゥーカにあるナショナルキルトミュージアム。
入口のところで、キルトのデモンストレーションを
しているジョージさん。
今年も会うことが出来ました。

この画像見て頂いて分かるように、彼は、ミニチュアキルトの達人なんです!
たった7㎝のスクエアーの中に
こんなにたくさんのピースをつなぎ合わせています(◎_◎;)

今年は、上手にミシンで縫う道具を開発したようで、
この道具、定規を使って、どんな風に縫うのか
でもしてくれました。

paducah17_2017050423580127b.jpg

この定規、簡単に4分の1インチと8分の1インチの縫い代が測れて
カットするときのガイド定規になります。
とりあえず、私も1個買ってみました。

paducah18_20170504235802925.jpg

昨年、ジョージさんから頂いた、ピースはこれ。
この時は、この優れもの定規なしで、ミシンで縫っていました。
こっちは1インチのピースです(◎_◎;)
小さい、小さい(笑)
でも普通のブラザーのミシンで縫っていました。
特別なミシンでなくても、縫えるんですよね~

paducah16_201705042358003d3.jpg

記念写真を撮らせていただきました。

もちろん彼のミニチュアキルトは、このキルトミュージアムに
展示されています。

また来年も、逢えるといいな~♪


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する