ミニチュアキルト講習会

アメリカからラ来日されている、フリードル久美子先生の
ミニチュアキルトのワークショップに参加してきました。

このキルトを作るのが課題です。
出来上がりサイズは20.5㎝×20.5㎝
この大きさの中に、これだけのボリューム内容を入れています。
すでに至難の業、(笑)

場所は、新社屋のヴォーグ社の2階です。
参加人数は25名。
皆さん、ミシンキルトの先生をされている人たちばかり。
始める前からおいてぼりな感じ(笑)

miniatureworkshop3.jpg

今回の相棒のミシンはこれ!
一人に1台づつ、ベルリナのミシンが使えます。

miniatureworkshop4.jpg

水で消えるペンで 図案を描き写します。
久美子先生はこの図案を6分で写すんですって!
そんなの無理です(笑)

miniatureworkshop5.jpg

そしたら、さっそくミシンで、輪郭を縫っていきます。
縫い目0.5ミリ(笑)
今まで、そんな縫い目で縫ったことないです。未知の世界!

miniatureworkshop6.jpg

青い線を外して、ミシンをかけていきます。
ガタガタ線ですが
これは、仮止めなので、気にしない(笑)

はい!今日はここまで、
宿題を出されて、明日へ続きます。

miniatureworkshop7.jpg

本日のレッスン終わって、疲労感、が漂ってる私です。
は~緊張した~!

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する