チャレンジキルト、スタート!

wicked2.jpg

いろいろなことがひと段落したので、
いよいよ、締め切りがある作品作りに取り掛かります。

パドゥーカでみつけた、チャレンジキルト。
今年のテーマは、世界的に有名な画家、バンゴッホです。

始める前に、まずは、チャレンジキルトってどんな感じなのか?
研究しないとね。
今年で、このチャレンジキルトは、3回目なのですが、
各年、カタログ的本が出版されていて、
審査に通過した優秀作品は、掲載されます(ぜひここを目指したい!)

私は、初年度のミュージカル「ウィキッド」の本を購入しました。
ちなみに2年目のテーマ。「ライオンキング」は千春さんが購入しました。

ウィキッドは、日本で劇団四季が上演していたときに見たのでちょっと馴染みがあり、
やっぱり、この緑の顔の女の子がイメージですよね!
だからこのキルトがいいな~と思いました。

wicked1.jpg

最優秀作品は、これ↑
ストーンが付いてキラキラしてキレイです。

wicked3.jpg

でも私が1番気に入ったのは、これ↑
心臓のキルト(笑)
ここにも心臓をモチーフにする人がいて、なんか嬉しかった(笑)

wicked4.jpg

そして、このチャレンジキルトで、第一審査通過後、トラベルキルトの審査もあり
この審査に通過すると、キルトは、1年間、旅にでて、各地のギャラリーやキルトショーを
回って展示されるそうです。

wicked5.jpg

噂では、今回はバンゴッホなので、キルトはフランスまで旅するかもという話です。
そうなったら、楽しみです♪

これから、がんばっていいデザインをしなくては!がんばるぞ!!


=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する