ピンクの胡蝶蘭

orchid2_20170629163324984.jpg

昨年の私の教室の作品展で 
奈緒美先生から送っていただいた胡蝶蘭が
今年、2本芽が出ました。

大切に育てて、やっと咲きそろってきました!
全然、肥料も与えずでこんなに花が付いて嬉しい\(^o^)/です。

orchid1_2017062916332240f.jpg

素人が育てたわりには立派でしょ!?(笑)
胡蝶蘭は開花期間が長いので、楽しいです。
昨年の12月に頂いた白の胡蝶蘭は、今年の6月まで満開で
ずっと咲いていました。
お水をあげるのも たまになので、手がかからないのですが
ついつい水をあげすぎて枯らせてしまいます。
水やりのコツを掴むまで、ちょっと大変でした(笑)

これから、このピンクの胡蝶蘭でしばらく気分UPです。

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する