今、モダンキルトの時代展へ行ってきました

modernquilt1.jpg

上野松坂屋で、開催中の
今、モダンキルトの時代展へ行ってきました。

modernquilt2.jpg

展示会場内は撮影OKでしたので、
楽しい見学が出来ました。

modernquilt3.jpg

まずルーク・ヘインズさんの作品がずらっと並んでいます。
その中から、ちょっとご紹介します。

modernquilt4.jpg

なんとも言えない、太った不思議なマドンナ。
でもこれは、仕掛けがあるんです。

modernquilt5.jpg

目の錯覚を利用して、キルトの脇に立ってキルトをみると
マドンナが普通のサイズに変身して立体に見えるんです(笑)

面白い!こんなキルト初めて!

modernquilt7.jpg

オバマ前大統領もいます。

modernquilt6.jpg

レディ ガガもいます!

modernquilt8.jpg

そして、キルトのベースが飾ってあり、
自分が入ったオリジナルキルトを作れるように
なっていました。
吹き出しもいろいろ用意されていて、
立ち位置も記してあります(笑)

楽しい、楽しい(笑)

modanquilt10.jpg

こちらは、チュラ・ピンクさんの作品。
彼女は、オリジナルの自分のブランド生地を販売してるそうです。
ピンクの生地が可愛い♡

modanquilt11.jpg

キルティングも素晴らしいの!
キルティングは、別の方が施しています。
さすがに、ぐうの音も出ないほどすばらしい。

modernquilt9.jpg

こちらのキルトは
エリザベス・ハートマンさんの作品。
この動物たちが、なんともいえずキュート!
気に入っています♪

キルト展で写真が自由に撮れるのが
こんなに楽しかったかな~と思うほど
楽しめたキルト展。
9月25日まで開催です。
お近くの方はぜひ!見にいってみてください。

そうそう、かわいいブルーのつなぎ姿のルークさん
会場にいましたよ!

=== === ===
いつも見に来て頂きまして ありがとうございます。
ブログランキングにエントリーしています♪
応援クリックお願いしま~す♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する