HO・TA・RU in the moonlight

hotaru5.jpg

キルトハワイ、参加作品もいよいよクライマックス。
キルティングも終わり、バイアステープで包めば終わりです。
しか~し、そのバイアステープが問題です。
なにしろ、藍染の体験をしたときは、作品作りまで想定していなかったので
バイアステープのことまで考えていませんでした。
つまり生地がないのです。

生地を探してみましたが、手染めの生地。
同じ生地は、売ってるわけもなく、さて!どうしましょう!!

メグさんに、染めてみたら?と言われて
そうだ!その方法があったと、その時に染めた生地を
染めることにしたのですが…
やっぱり、雰囲気が違うな~藍染と違って色の深みがでない。。。

結局、藍染の生地を買いました。
それが、こちら↓

hotaru6.jpg

今回のキルトのバックは空模様なので、
それに合わせて 雲竜の柄。
玉を持った龍が雲の中を泳いでいます。

そして、さすが藍染、やっぱり思ったとおり、雰囲気があいますね~
バイアステープになったら、見える部分が少しなので、
なんだか分からない模様になってしまいます。

それでも、気に入った生地で最後の仕上げは、したいです。

=== === ===
ブログ拍手から ブログランキングに変更しました。
クリックしたらどうするの?と質問を受けますが
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する