Back from Hawaii 

hawaii2011.jpg

昨日、ハワイから戻ってきました。
あっと言う間の10日間。
今回は、去年にも増して、スポーツの合宿的なスケージュールの毎日で
早起き苦手の私としては、大変でした(笑)

キルトハワイ2011も終わったので、
私が作ったキルト、
「HO・TA・RU in the Moonlight」の全貌をご紹介しますね。

hawaii2011a2.jpg

土台布は、自分で藍染した生地を使っています。
そして、ホタルのおしりの光、イエローオレンジの布は
昨年、ハワイ島で開催されたキルトハワイで
ソニアのペインティング染めのワークショップで習った技法で
自分で染めて見ました。

中央のモチーフの植物は、ツユクサ。
ツユクサは別名、ホタル草という名前があるところから
このモチーフにしました。
hawaii2011a5.jpg

花は細部までこだわり、めしべ、おしべをビーズと刺しゅうで
そして今回は、エコーキルトををするのにあたり、刺しゅう糸にもつかえる
マルチカラーのキルト糸、#40番で 
ハッキリ縫い目が見えるように、少し大きめの縫い目でキルティングしました。

hawaii2011a6.jpg

この撮影の日は、7月4日、インデペンツディだったので、
ワイキキにあるカピオラニパークは、お祭り騒ぎのハワイアンの人たちと
テントで超、混雑。夏休みのキャンプ場のよう。
ほとんどのヤシの木はすでに、テント用に使われていた!
そんな中で、少しだけ空いていたスペースでなんとか取り終えた
ショットでした。

hawaii2011a3.jpg

最後におまけ
早起きでボケボケの自称ノーメークの私です。

明日から、少しずつ、いろいろと珍道中ハワイ滞在をUPしていきますねっ
お楽しみぃ~

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪


コメント

こっちんへ

ただいま~☆です
東京は、ムシムシしていてビックリしています!
すでに、ハワイに戻りたいわたしです(笑)

2011/07/08 (Fri) 09:41 | miyuki #- | URL | 編集
お帰りなさい[i:63893]

お帰りなさい~
無事に帰国できたようでよかったですぅ

キルト、す・すてき過ぎます
blog更新楽しみにしています

2011/07/07 (Thu) 19:07 | こっちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する