Quilt Hawaii 2011

hawaii2011a15.jpg

今回、キルトハワイが開催された会場は、
マリオットワイキキビーチホテルのコナモクボールルームです
1階ロビーには、案内ボードがあります。

hawaii2011a14.jpg

そしてここが、そのボールルーム入り口、レジスタレーションデスクです。
ここで、参加者のIDと記念品を受け取ります。
いつもの布製、サインキルトがお出迎えです。
デスクに座っているのは、エレン。このキルトハワイの二人いる責任者の1人です。

hawaii2011a16.jpg

会場の中に入って直ぐに、フェイが座っています。フェイも もう1人の責任者。
こちらでは、会場に展示してあるキルトのプログラムと投票用紙が頂けます。

hawaii2011a17.jpg

hawaii2011a18.jpg

展示は黒い幕が張ってあるパネルにキルトをパズルのように組み合わせて飾られています。
キルトのサイズは、それぞれ違うので、このパズル、かなり大変だったようです。

@@@ @@@ @@@
ここからは、私の生徒さんの参加作品の紹介をしますね。

hawaii2011a20.jpg

「SAKURA(Drooping Cherry)」 S Yさん
土台布はシェイズのスカイを使って、桜の花も同じくシェイズのムラ染めを使っています。
とても 細かく丁寧に縫われています。
メグさんから、お褒めのお言葉をいただきました。

hawaii2011a21.jpg

「White Lilies」 T Mさん
TMさんは、昨年は、ハワイ島に 私と一緒にツアーで見に行っただけでしたが
今回は、作品と一緒に参加です。
なんとか期日までにがんばって仕上げられました。
生地は、アップリケ、土台布ともOSANAIさんの布を使っています。

hawaii2011a19.jpg

「Green Samlers」 H Yさん
初参加でご自分でもこのサイズの作品を作ったのは初めてのHYさん。
大きかったので、かなりスケジュール的に厳しかったのですが
間に合いました~よかったです。
グラデーションのグリーン布がボーダーに いい効果を出すことができた作品です。

hawaii2011a22.jpg

「Rose Garden」 O Mさん
私の生徒さんの中で最年長の生徒さんなのですが、
1番、作品数が多い生徒さんでもあります。
この作品は、昨年の早い時期、すでに縫い終わられていたので、
焦ることなく、参加できました。
残念ながら、ご本人は会場に見にくることは出来ない無かったのですが
お写真をおわたしできればと思います。


今年は、私を含め、mai mai roomから5人の参加となりました。
来年はもう少し増えるかな~?
参加してみたい生徒さんは、早めに声かけてくださいね~☆彡

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪


コメント

ぷりんママさんへ

撮影大会のその時は、恥ずかしいけど
あとでとてもいい思い出なるし、写真は記念になりますよね~
私も、いろんなポーズでいろいろ撮ってきました(笑)
それでも、撮り忘れたり物がったりと、まだまだです。

2011/07/10 (Sun) 10:07 | miyuki #- | URL | 編集
行ってヨカッタ!!

桜キルトの前でプチ撮影会をしてきました♪
主人、姉、姪のカメラ3台を向けられ、「目線こっち~!」なんて言われて、モデル気分…(笑)
幸せな体験をさせていただきました。

2011/07/09 (Sat) 16:43 | ぷりんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する