韓国の旅 4

さて、最終日。
ピックアップは2時なので、午前中しかありません。
買い忘れの韓国コスメを買いに明洞へ・・・

そして11時半に予約をしてあった韓定食のお店、「味香」に行きました。
昨年、韓国に行った時は、仁寺洞にお店はあったのですが、
今春、明洞へ引越しきたそうです。
明洞なら、歩いていけるので、アクセスがいいですね。

korea12_20111007204729.jpg

お店の内部は、明るくて、テーブル席がメインです。
しきりがあるので、プライバシーが保たれます。

ランチコース料理 35000w

korea23_20111007211942.jpg

野菜サラダは、パイナップルとスィートコーンのドレッシングが
とっても フレッシュ!

korea22_20111007211943.jpg

チャプチェ、この味が深いんですよ~

korea21_20111007211943.jpg

緑豆のでんぶんで作ったタンチョンピェ。

korea19_20111007211944.jpg

korea18_20111007211904.jpg

漢方ポッサムは、白菜の上に豚肉を置き、干し大根キムチをのせ巻き巻きして
お口中へ。

korea20_20111007211944.jpg

チヂミ。一口サイズで黄色いのが牡蠣、真ん中が豚肉とキムチ、緑がニラのチヂミです。

korea17_20111007211904.jpg

じゃ~~ん!これが、忘れない味だったエゴマの寄せ鍋。
これは、ここで絶対に食べて欲しいお鍋です。
やさしい、いい味なんですよ。
韓国料理って刺激的な味が多いでしょ~
そんな中でも、こんなに繊細な味の鍋あるなんて~衝撃的でした。

korea16_20111007211905.jpg

私たちは、もうここまで、かなりお腹一杯、だけどまだまだ料理は続きます。

korea15_20111007211905.jpg

エイの揚げ物。

korea14_20111007211906.jpg

プルコギ、お皿に円を書くように柚子ソースがあり、混ぜていただきます。
ここで、ひとまず、料理が終わり、今度は、ご飯が出てきます。

korea13_20111007211906.jpg

これ、ご飯用のおかずです。
ここの白菜のキムチが、今まで食べた中で1番おいしかった~

korea11_20111007204730.jpg

味噌チゲが登場。この味噌チゲでご飯を食べると、お腹一杯だったのに
またまた食べれてしまう不思議なチゲ。

korea10_20111007204731.jpg

伝統茶の梅茶で、締めくくりです。

これで、大満足で日本へ帰れます♪
ちなみに母は、ここでのお料理は3回目。
行く度に訪れてるお気に入りの店となりました。

さて、長い間、韓国の旅のレポをお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
とりあえず、これで一先ず終わりです。

時間があったら、お土産番外編を書きます。

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する