Bougainvillea:ブーゲンビリア

bougainvillea1.jpg

自由が丘クラスのOさん、作品展で購入したOSANAIさんの生地は、赤い生地。
自宅クラスの生徒さんの作品を見て、ヴィヴィッドな色に興味を持ったそうです。

そうなんですよね。
各クラスで、カラー傾向が違います!
自由が丘クラスは、パステル調が人気でしたので、
今回の作品展で、カラフルな配色をみて、驚かれたようです。
逆に、パステル調もステキっていう声も聞きます。
みなさん、いろいろですよね~
楽しく作れたら、何色でも自由にチョイスです!

さて、話は、本題に戻りますが、
Oさんが選んだ赤に、合わせて、何をモチーフに???
ベテランのOさんですから、ハイビスカスやプルメリアは
すでに何作も、作っています。

少し考えて、私もデザインしたことが無くて、赤い生地に似合う
モチーフ…
ありました~!ブーゲンビリアの花。
ハワイでは、よくお庭の生垣に使われていたりして
資料写真は手元にたくさんあったので。

bougainvillea2.jpg

bougainvillea3.jpg

ブーゲンビリアは、生垣になるだけあって、つる性の植物です。
ですので、そのつる性を生かした曲線を描いてみました。
私的には、曲線のあるデザインは、好きなので、
描いていて、楽しかったです(笑)
お花も平面、ナナメ45度、真横と3種類、見え方、表情の違う花を用意しました。

生地は、今度またご紹介しますねっ

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する