Stollen:シュトーレン

久しぶり~のパンの話です。
ご存知の方はいないかもしれませんが
このブログは、パン教室に通っていた時にスタートしたので
ブログの名前もそれにあやかって、panpan&maimaiにしたのです!
しかし、今では、そのパン作りの熱も冷めてしまってパンネタも
少なくしまいました。

でもパンは焼いていますのよ~HBで!(笑)
言い訳になりますが、夫はイギリス人なので普通の食事パンが好き。
日本の調理パンやお菓子パンはまったく興味なく
したがって、1番消費される地味な食事パンを焼くだけの毎日でございます。

この普通のパンじゃ ね~
ブログにも載せられる華やかさもないので
ずっと、パンネタ無しの日々が続いておりました

前置きがかなり言い訳がましく長くなりましたが
今日は、天気もよく暖かったので自転車で ちょっと遠くのベーカリーへ
シュトーレンを買いに行きました。

葛飾区役所のそばの桜通りあるこのパン屋さん。
ここだけパリの街角に見えるのは、私だけかしら?

「ブーランジェリー オーヴェルニュ」

auvergne.jpg

朝7時からオープンしてる街角パン屋さんです。
今日は、1番パンが出そろっている12時ごろに行ったので、
美味しそうなパンが勢ぞろい、迷ってしまいます。

とりあえず、1番目的のシュトーレンは、GETしないとね~
かなりいけるという話をパン教室のブログで見ましたので
いただくのが楽しみです。

auvergne1.jpg

ラッピングも女子にはうれしいクリスマス柄です

auvergne2.jpg

auvergne3.jpg

こちらでは、ドライフルーツやナッツが入った普通のシュトーレンと
ナッツが苦手な方でも大丈夫なドライフルーツだけのシュトーレン
そして、その両方も苦手とい方のためのシュトーレンと
3種類用意されています。
画像のラッピングされているシュトーレンは普通のバージョンで
お皿の上でカット断面が映っているのがナッツ無しバージョンです。

私も、お菓子にナッツ、それもやわらかい物にナッツが入ってるのが
ちょっと苦手なので、このナッツ無しのシュトーレンは嬉しかったです。

他にも、バケットなどのハード系のパンと調理パン、お菓子パンを
かなりの間、迷って買いました。(笑)

調理パン、かなり美味しかったので
また近いうちに、リピートするつもりです。

お店情報
「ブーランジュリー オーヴェルニュ」
東京都葛飾区立石6-5-7
03-3691-5102
年中無休


=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する