Christmas Ornament完成

sankei2.jpg

師走に入り、すでにもう3日が経ちました!早っ!!

今日は、産経学園自由ヶ丘のレッスンの日。
今朝は、ドシャ降りの雨の中、テクテク歩いて駅まで…
駅のホーム立ったときには、びしょ濡れでした。とほほ~

確か、前回も雨だったな~
最近、週末が天気が悪いような気がします。

sankei1.jpg

自由ヶ丘クラスのIさんが、クリスマスまでに間に合って
オーナメントを完成させてくれました。

ジンジャーマンクッキーもとても可愛く出来上がりました。
完成おめでとうございます。

今回のキットには、クリスマスカラー(赤・緑・ゴールド)の紐が入っていて
これを三つ編みにする作業があるのです。

そして この三つ編み作業を一人でやるのって、難しいという話になり、
どっやたら、一人でキレイに三つ編みを編めるかと
みんなでワイワイ騒いでいると
1番古株のOさんが、
草鞋を編むように、足の指に挟んで三つ編みするとうまくいくのよ~!
と教えてくれました。
なるほど、さすが(笑)

私は、テーブルの上に紐を置いて
動かないように セロテープのカッター台(重石代用)を
紐の上にのせて、固定させました(笑)

その編み方を試したIさん(談)
足の指挟んで、三つ編みすると、とても固く三つ編みが編めるそうです。

レッスン中の最後に
お腹が邪魔して編めなかったらどうしよう!って
みんなで大笑いしました!

sankei3.jpg

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する