フランスパンを買う!

今日は、ブーランジュリーオーヴェルニュのパンを紹介。
ハード系のフランスパンならどれでも良かったのですが
12時ちょっと過ぎに行ったのに、すでにバタール1本しか残って
いませんでした。
相変わらず競争率が高くて、焦る!

auvergne4.jpg

カットすると中身こんな感じで、穴がいっぱい。
フランスパンは、穴が大事!

auvergne5.jpg

@@@ @@@

そしてこっちは、ポーリッシュ法で仕込んだ砂糖をしようしていないハードタイプの
山型パン。「マニトバ ブレッド」
食パンコンテストでグランプリを受賞しています。

auvergne6.jpg

お店でカットしていただきたかったんだけど、
まだ焼き立てでカットできないと言われて
思い切って1本購入。
このマニトバは11時半に焼き上がりなので
時間を見計らって12時15分ころお店に到着したけど
やっぱりカットしてもらえなかったわん

auvergne7.jpg

自宅に帰ってきて、十分、熱をとって 夜、カットしました。
周りはカリカリで中はフワフワ!
これは、期待大ですな~~~

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する