元旦 Walking (前篇)

昨年に引き続き、今年もやりましたよ!元旦ウォーキング。
早起きして、自宅から浅草、浅草寺まで歩いてゴールを目差します。
今年は、ちょっと曇り空、日差しが弱いので
歩くにはいいコンディションです。(日差しが強いと暑くて歩くのが大変)

まずは、荒川を渡り、隅田川をめざします。
その隅田川に沿って下るという道順です。

walking7.jpg

今日は、風もなかったのでとても歩きやすかったです。

walking6.jpg

この道順はスカイツリーのいろんな表情が撮れるスポットがたくさんあるので
楽しいのです。
今回は、隅田公園の中からのショットを狙ってみました。
平成中村座の旗が、浅草って感じでしょ(笑)

walking5.jpg

浅草の浅草寺には、1時間半で着きました。
私の足と腰はかなり限界に来ています。
今回も参加された盆踊り同好会の部長さんは山ガールなので
足取り軽やかで歩くスピードもスタスタです。

ちなみに、私の両親は、毎朝ウォーキングをしてる健脚の持ち主なので
こちらもスタスタ歩き。
私は、ダラダラあるき。
「なんでそんなに急いであるくのぉ~」と文句ばかり言ってる私でした(笑)

walking4.jpg

浅草寺は、11時から入場制限が始まるので、
10時半に到着した私たちは、さっさとお参りして、いつものランチ休憩場所に移動です。

walking8.jpg

途中、先日モヤモヤサマーズの浅草編でこの大草鞋に触ると
健脚になれると言っていたのを思い出し、
部長さんと触ろうとしましたが、ジャンプしても触れず、
塀によじ登って、むりくり触ってきました(笑)

なんかね~健脚になるのも神がかり的(笑)

はぁ~のど乾いた!
ビール!ビール♪♪とレストランでゴクゴクしました!

後編へ つづく!

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する