Seabassのキルト

生徒さんからリクエストでシーバス(スズキ・魚)のキルト(90cm×90cm)の
デザインとキットを作りました。

生徒KAさんのご主人は、シーバス釣りが趣味で
そのご主人のために、このキルト作ることを決心したそうです。
う~ん ステキな夫婦愛だ!!!

seabass1.jpg

スズキなんて切り身でしか見たことがないかったので
生徒KAさんが、資料を持って来て下さいました。

その資料をみると
どうやら、背びれにかなりの特徴があるので
それを、デフォルメしてみました。

このシェイプ、見る人がみれば、シーバスだ!と分かってもらえるのだろうか???

生地は、キャシーマムのラニダイの生地(ムラ染)で
まとめてみました。

seabass2.jpg

スズキには、出来上がり間際に、ウロコをイメージして
スパンコールとビーズを縫い付けるつもりだそうです。
色は、魚のイメージに合わせて、パールとライトグリーンを用意しました。

私はスズキ1ぴきを生で見たことがないのですが、
少し、緑かかったシルバーの色をしているそうです。
なので、今回のキルトでも、スズキは、緑の生地でアップリケするそうです。
なるほどねーーー

これから、出来上がりまで、少しずつ製作状況を
お伝えできたら思います。

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する