Wasabi in the spring その2

wasabi6.jpg

昨日に引き続き、私の今年、新作キルトの紹介です。

釧路のOSANAIさんに特注で染めてもらった生地で
この山葵のキルトを作ります。

アップリケ布は、そのものズバリ、山葵の葉っぱをグリーンで。
中央の黄緑部分は、山葵の地下茎(すりおろして食べる部分)

土台布は、地下茎部分は水の中で育つので、水をイメージして水色。
そして、すりおろした山葵カラーの黄緑です。

裏布は、東京ドームに出店されていたコットンコネクションさんで
購入した南アフリカ 太陽の布です。
この南アフリカ太陽の布は布幅が130cmあるので、布を縫い合わせなくても
いいので、嬉しいです。

wasabi5.jpg

4分の1でデザインを描いてみましたが、8分の1のデザインの要素、
あやふやなシンメトリーも少し残して、まとめてみました。

キルトにあまり興味のないマイクが、お花はのせないのか?
緑だけじゃ つまらない(出た!彼の得意のつまらないという表現)
では、では、素人さんの意見も大切と考え、
あとのせで山葵の花ものせてみました。
山葵の花は、春に咲くので、
キルトタイトルも
「Wasabi in the spring 」になったわけです!

さぁーこれから、製作に入ります。
頑張らないと…!

=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

mmさんへ

初めまして、mmさん。

今日は、さっそくアップリケの布に型紙を置いて
うつしました。

ちょっと進んだら また、途中経過を方向しますね。

私も、このキルトを作るのが楽しみになりました!

2012/02/15 (Wed) 02:14 | miyuki #- | URL | 編集

これはまた美しい布ですね

豊かな葉がたおやかに美しくたなびく様子が目に浮かびます

作品楽しみにしています

2012/02/14 (Tue) 10:34 | mm #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する