Aroma of Wisteria

月曜日クラスのJちゃんのご要望は、きれいなパープルに染まった布に
合わせて、選んだモチーフは藤の花。

う~ん、デザインも縫うのもハードルが 高いな~
1つ1つの花が小さいけど、集合体で印象深くなる花が多い和の花。

この前は、紫陽花ね。
その紫陽花の前は、桜ね。
キルトで表現するには、難しいモチーフです。

まずは、よく観察してみる!といっても、今が花盛りではないので
写真ですけどね。

wisteria1.jpg

お花1個、1個をよく見ながら、下書きをしていると
「今度は、マッシュルームのキルトを作るの?」とマイク。
はい、はい、たしかにマッシュルームに見えるかもしれませんが
これは藤の花なんですよ!

集合体になったお花は、Jちゃんの腕
キルトラインで、表現を頑張っていただきましょう!

wisteria2.jpg

wisteria3.jpg

裏布、USAコットンで藤の花のプリント、みつけたんですよ!
表とのコラボぴったりです。
Jちゃんは気に入ってくれるかな~?

こちらのキルトも楽しみになりました。
とりあえず、アップリケ、早く完成して見せてくださいませ~~♪


=== === ===
クリック↓するだけでいいので、よろしくネ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する